住まい探しコラム

名古屋市緑区在住のママたちがお薦めするケーキ屋さん3選

コラムキーワード:

  • ケーキ店

絶品ケーキが勢ぞろい!名古屋市緑区在住のママたちがお薦めするケーキ屋さんベスト3をご紹介します。

名古屋市緑区在住のママたちがお薦めするケーキ屋さん3選

名古屋市緑区在住のママたちがお薦めするお店第二弾!
今回はパーティに、贈りものに、お出かけのお供にぴったりの、絶品ケーキ屋さんをご紹介します!

「ピネード」

ピネードホームページ
プチモンプランが絶品!ケーキ嫌いの方もハマる!

※画像はホームページより転載

ピネードは「買いに行く」より「会いに行く」ケーキ屋さんへ。をコンセプトに、1994年から名古屋市内で洋菓子の製造・販売をスタート。その後お隣の三重県や横浜、田園調布といった洋菓子店がひしめき合う激戦区や海外へも店舗展開を行っている、名古屋を代表するケーキ屋さんです。

ショートケーキからデコレーションケーキ、焼き菓子などを取り揃えていますが、オススメはチーズケーキです。
好きなメッセージやスマイルの顔も書いてもらえるプチチーズケーキは子どもから大人まで大人気。
またピネードの一番人気、プチモンプランはケーキ嫌いの方もハマる、クオリティの高さがウリ。ぜひ一度ご賞味あれ!

店舗場所:名古屋市緑区亀が洞 1-409
営業時間:9:00-20:00
定休日:元日を除き年中無休

「きりむきり」

きりむきりホームページ
ふわふわのシフォンケーキが超オススメ!

※画像はホームページより転載

きりむきりは日進市から2013年に緑区に店舗を移転、緑区でシフォンケーキと言えばココというくらい有名なお店になっています。

もっちりしっとりふわっふわのシフォンケーキの甘いにおいがお店の外まで!近くに出かけたら立ち寄って見てください。ショーケースにはフルーツをふんだんに使ったシフォンケーキがたくさん並べられています。ココのケーキはフルーツと生クリームがベストマッチ。溶けてなくなる食感が忘れられません!

店舗場所:愛知県名古屋市緑区白土419
営業時間:[水-日]11:00頃~17:00頃
定休日:月・火曜日(祝日は営業)

 

「パリジャン・パーペチュアル」

パリジャン・パーペチュアルホームページ
緑区と言えば誰もが知っているお店!

※画像はホームページより転載

パリジャン・パーペチュアルは1973年から緑区で親しまれていた、「洋菓子パリジャン 鳴海」(現在は閉店)の姉妹店としてオープン。
「家族みんなで食べて頂けるケーキ」をモットーに世代を問わず楽しめる洋菓子を提供しています。
ホテルでの経験を生かした商品作りで、定番のショートケーキから季節の素材を生かしたスペシャリテ、焼き菓子ギフトまでさまざまな商品がショーケースに並んでいます。
看板商品のパリジャンはまさにコンセプトの通り、老若男女みんなに大人気のケーキです!

店舗場所:緑区八つ松1丁目101
営業時間:10:00-19:00
定休日:木曜日


住まいに関するご相談は、名古屋市緑区のブラザー不動産MIDORISTUDIOにお任せください。
店舗場所:緑区神の倉四丁目198番地
営業時間:9:30-18:00
定休日:月曜日
電話番号:0120-16-3431
ブラザー不動産は、ブラザー工業株式会社のグループ企業として、特建事業・住宅事業・賃貸事業を展開しています。
“At your side.”な企業文化の定着を目指すブラザーグループの不動産専門会社として、不動産に関わる様々な事業・サービスを顧客第一の視点で取り組んでまいります。