住まい探しコラム

子供と一緒にどこ行こう!名古屋市緑区在住家族におススメの休日お出かけスポット3選

コラムキーワード:

  • 星が丘テラス
  • 東山動植物園
  • 観光

一年中行ける!名古屋市緑区市民がおススメする、休日のお出かけスポットをご紹介します

子供と一緒にどこ行こう!名古屋市緑区在住家族におススメの休日お出かけスポット3選

オススメ1.<東山動植物園>

まずご紹介するのは名古屋屈指の観光名所の一つ、東山動物園です。緑区からのアクセスもよく、しかも入場料が安いのがおサイフにやさしいですね。動植物に癒されて心も懐もあたたまる人気のスポットです。
入場料は大人500円、子どもはなんと無料!年間パスポートは2,000円なので、年に4回行けば元が取れます。
開園時間は午前9時から午後4時50分まで。毎週月曜日が休園日ですのでご注意を(月曜が祝日の場合は翌平日が休園日)。
毎週日曜日には月ごとで変わるイベントが開催されているほか、年に1回のイベントもいっぱい。
8月に行われる「ナイトZOO」は、子どもたちの夏休みの思い出になること間違いナシ!
植物園も魅力いっぱい!
イベント情報はこちらです
東山動植物園 年間イベント情報

 

オススメ2.<星丘テラス>

千種区にあるショッピングモール「星が丘テラス」。
GAPや、グリーンレーベルリラクシング、無印良品、バナナリパブリック、ユニクロといった人気どころのアパレルショップが揃っているほか、多くのインテリア雑貨、ジュエリー、シューズやバッグの専門店、食事ができるレストランやカフェ等の店舗があります。
地下鉄東山線星ヶ丘駅徒歩1分と鉄道でのアクセスも良く、幹線道路沿いにあるため車での来店も便利です。
東山動植物園に家族で出かけた後、星が丘テラスでショッピングを楽しむのが、緑区民の定番コースかもしれません。

 

オススメ3.<刈谷ハイウェイオアシス>

緑区から車で30分程度、刈谷パーキングエリアにハイウェイオアシスはあります。
入場者数では日本で一番のサービスエリアで、駐車場はいつもいっぱいなのがタマにキズ。高速道路はもちろん一般道からもアクセスでき、飲食店のほか、公園や天然温泉、ショッピングスポットや観覧車などが併設。子どもからお年寄りまで全世代が楽しめるスポットになっています。
100円で乗れるゴーカードやごはんエリアも充実しているので、休日にぜひ!

 

オススメ4.<大高緑地~大高イオン>

お金をかけずに思いっきり遊んで、帰りにショッピングや食料品の調達もできる、大人も子どもも嬉しいお出かけコースがこちらです。
ゴーカートなどもあり、バーベキューできるとても広い公園で、緑区で公園と言ったらココです。恐竜の展示やベビーゴルフ、ドッグランもあるので、家族連れにも大人気。駐車場はたくさんあるので駐車待ちはありません。帰りは大高のイオンでお買い物が定番です。

どこも行って損ナシのスポットです。ぜひ休日にご家族でお出かけしてみては?