• 資料請求
  • 来場予約

準備室便り

2019/02/02

徳重神池公園 

#その他

今回は、徳重駅の近くにあります、徳重神池公園をご紹介します。
この公園は、駅に近い地域にありながら、閑静な住宅街にある公園です。

遊具も、幼児向けの遊具が充実しています。
休日ともなると、草滑りを楽しんだり、草花を摘む子供たちや、調整池の周りをぐるりと回れるので、親子で自転車練習をしたりする姿もみられます。
これから徐々に暖かい日が増える時期ですね。
お子さんが伸び伸びと遊べる徳重神池公園に、遊びに行かれてはいかがでしょうか。

2019/01/26

しゃぶ葉 徳重店

#GOURMET

寒い日が続くと、お鍋が食べたくなりますね。今回は、しゃぶしゃぶブッフェ しゃぶ葉さんをご紹介します。 このお店は、しゃぶしゃぶの食べ放題で人気のお店です。お肉は、豚肉や牛肉から選べるのはもちろん、おだしやタレは、お店独自の変わり種があり、季節ごとに限定のものもあります。
ブッフェスタイルで、お鍋をラーメンや、おじやにしたり、自分好みにカスタマイズできるのも楽しいですね。デザートは綿あめや、ソフトクリームを自分で作ったり、ワッフルを焼いたり、お子さんも楽しめる工夫がいっぱいです!寒い日は、ご家族や親しい方とお鍋を囲んではどうでしょうか。

2019/01/19

御福堂  (ごふくどう)

#GOURMET

今回は、緑区黒沢台にあります、和菓子屋の御福堂さんをご紹介します。

このお店は、現在3代目のご主人が営む、地域で愛されている和菓子屋さんです。
お店の名物は、イチゴ大福とフルーツ大福。
フルーツ大福は、11月ごろから4月ごろまでの期間限定商品です。
お味のほうは、生地がもちもちでやわらかく、果物の酸味と生クリームやあんこの甘味が絶妙です。
お子さんたちにも人気があるのがうなづけます !

場所はヒルズウォークからも歩いて行けるほどの距離ですので、いちど立ち寄られてはいかがでしょうか。

2019/01/16

熊野社(くまのしゃ)

#その他

あけましておめでとうございます。新しい年が始まりまたね。
年始に緑区の熊野社に初詣でに行ってきました。

熊野社は、ブラザー不動産MIDORI STUDIOの近くにある神社です。
道路に面した入口は狭く見えますが、奥行きがあり、一の鳥居から境内へ続く石段は100m以上あります。

この日は、多くの参拝者 で、境内の石段に長い列ができていました。
本殿の横には立派な門松が飾られていて、厳かな雰囲気で参拝することができました。

緑区の神の倉という地名の「神」は熊野社を指しているそうです。
緑区徳重で、古くから親しまれている土地神様に会いに行かれてはいかがでしょうか?

2018/12/21

ウオダイPLUS (ウオダイプラス)

#GOURMET

 あっという間に年の瀬が迫ってきましたね。
今日ご紹介するのは、年末年始の食材調達に便利なスーパー、ウオダイプラスをご紹介します。

このお店はTVや雑誌のメディアでもたびたび取り上げられたことがある、激安スーパーです。
もともと名古屋市瑞穂区で長く お店を構えていたものが、2018年2月緑区鹿山に移転してきました。

激安スーパーと言われるだけあって、他店では見たことのないようなお値段が多かったです。
名物の山積み野菜も、国産野菜がびっくりするような安さ!
お肉やお魚は、安いだけでなく、高級肉や、お刺身の詰め合わせなど、ファミリーサイズや、多めの量の商品が多かったです。

なにより、店内の手書きのPOPが楽しくて、とってもわくわくするスーパーですよ!

2018/12/15

居酒屋 魚神 (うおかみ)

#GOURMET

ようやく冬らしい寒さがやってきましたね。
今回は、緑区で冬の味覚がいただける、居酒屋さんのランチをご紹介します。

このお店は、夜は居酒屋ですが、お昼の時間帯は、お手頃価格で新鮮な旬の魚介ランチを提供しています。

店内は、居酒屋とは思えないほど洗練されておしゃれな造りになっています。
この日いただいたのは、日替わり御膳で牡蠣の三種盛のランチメニューをいただきました。
牡蠣料理が三種と、お刺身におばんざいがついています。
冬の味覚の牡蠣が大粒ぷりぷりで絶品でしたよ!
お店はブラザー不動産MIDORI SUTADIOと同じ通りの神の倉にありますので、弊社にお寄りの際に、季節の味覚を堪能されてはいかがでしょうか。

2018/12/14

治一郎 徳重店  (じいちろう)

#GOURMET

今年もあっという間に12月に入り、年末に近づいてきましたね。
この季節は、手土産を用意したり、来客が増えたりと、おもてなしの機会が多くなる時期ではないでしょうか。

今回は、徳重のヒルズウォーク内にあります、バウムクーヘン専門店、治一郎をご紹介します。
バウムクーヘンは、コーヒーにも緑茶にも合いますし、老若男女、幅広い世代で楽しめるお菓子で人気ですよね。
中 には、バウムクーヘンのパサつきが気になる方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、治一郎のバウムクーヘンは、しっとりなのに、ふわふわで、苦手な方にも、ぜひ食べていただきたい食感です。

お店では、贈答品用の詰め合わせや、ラッピングもしてくれるので、贈り物には最適ですね。

愛知県内で治一郎のお店は栄の松坂屋や、最近オープンしたららぽーと名古屋みなとアスクル店と合わせて、3店舗しかないので(平成30年時点)、徳重店で手軽に買えるのはうれしいですね!

2018/12/13

町屋カフェ 太朗茶屋鎌倉 (たろうちゃや かまくら)

#GOURMET

今回は、緑区鴻仏目にあります、和カフェがコンセプトの太朗茶屋鎌倉のモーニングに行ってきました。
このお店は手作りの甘味と和の空間がテーマのカフェです。この日はモーニングをいただきましたが、お店の看板モーニングメニューの鎌倉モーニングは、とにかくボリュームがすごいのです。ドリンクと、サラダやトースト、卵等合わせて、550円。それでこのボリューム!コスパがいいですね。
朝の7時からやっているので、朝ご飯をしっかり食べて、おしゃべりするには大変お勧めです!

2018/12/12

自然薯とろろ御膳 華花 緑店(じねんじょとろろごぜん はなはな みどりてん)

#GOURMET

今回は、一年前に、緑区横吹にオープンした、自然薯のとろろ汁のお店をご紹介します。
このお店は、天然の自然薯を使った料理が味わえるお店です。

 自然薯は他の山芋と比べて皮が薄く、皮ごと食べられるため、栄養価が高く、滋養に良いとされた食べ物です。
写真のとろろ汁や自然薯のお刺身も、色は土のような色をしていますが、これが、皮からすりおろした本物のあかしだそうです。
もちろん、お味は美味しく、とろろ汁の滑らかさで、いつもより多くご飯が入ってしまいます。
むかごの天ぷらも、珍しく、初秋にわずかしかとれない貴重なもので、美味しくいただきました。

秋の味覚を求めて、自然薯のお店はいかがでしょうか。

2018/12/11

ブーランジェリー BENKEI (べんけい) 滝ノ水店

#GOURMET

今日は、緑区神沢にあります、パン屋さんBENKEIをご紹介します。

お店に入ると、数多くのパンが並んでいます。定番の総菜パンから、おしゃれな名前の素敵なパンまで、広い店内では次々にパンが焼きあがり、並べられて、活気があります。

お勧めのパンはなんとっても、マジカルチョコリングです。サクサクの生地にチョコとクルミが癖になります。
この日は、お昼過ぎに行ったのですが、マジカルチョコリングが後一つで、それも、目の前で売れていきました。
午後からもチョコリングは焼きあがるとのことでしたが、お昼前に来店すれば、比較的手に入りやすいそうです。

又このお店はイートインスペースがあり、モーニングやランチ時間帯は空席がないほど人気です。
食欲の秋、おいしいパンはいかがでしょうか?

グルメショッピングスポットなどを特集!徳重エリアガイドグルメショッピングスポットなどを特集!徳重エリアガイド