陽当たり、贅沢に。 全23邸 羨望の美しい街。

  • 資料請求
  • 来場予約

CONCEPT DETAIL コンセプト

LANDSCAPE 南ひな壇で得られる眺望と安心感。

LANDSCAPE

植栽が青空と調和する美しい街並み。
一棟一棟にゆとりを生む配棟計画は、陽光を呼び込み、
風が通り抜ける空と繋がる街を創り上げました。

南ひな壇で得られる眺望と安心感。

明るい太陽の下、美しい家々が立ち並ぶ街。ひな壇の構造によって、いっそう陽当たりの良さや眺望を感じていただけます。また、高低差により他の住宅との目線の高さが異なることで、程よいプライバシーを確保します。

※掲載の区割り図イラストは計画段階の図面をもとに書き起こしたものであり、形状・植栽などに変更が生じる場合があります。

LANDSCAPE 南ひな壇で得られる眺望と安心感。
PLANNING WEEKDAY PLAN

日常をスマートに過ごす「快適ライフ」。

忙しい日々を楽しく過ごす工夫。家事育児をスマートにこなせる住まい。

家族との団らんを楽しむ住まい。

家族との団らんを楽しむ住まい。

毎日学校など外出から帰ってくると「ただいま」「おかえり」のやりとりができるリビング階段は、家族の帰宅を知らせるだけでなく、自然とコミュニケーションが生まれます。キッチン前のカウンターでは学校から帰ってきた子どもが宿題中。様子を見ながら家事が出来ます。また、リビングに隣接したタタミ空間では、子どもが昼寝をする横で取り込んだ洗濯物を畳む。そんな、家族との繋がりを感じられる住まいです。

仕事や家事をスムーズにこなす家

仕事や家事をスムーズにこなす家

洗濯や掃除、食事の支度がスムーズにこなせるよう、家事動線に気を配った設計に。 一つひとつの動作を使う側の目線で考え、効率的にこなせる工夫を随所に施しています。また機能面だけではなく、家事をする気持ちも大切にしました。たとえばキッチンをおしゃれな空間にすることで料理の時間が楽しくなります。対面式にすることで家族とのふれあいも持てるでしょう。朝食をキッチン前のカウンターで食べれば、食器の受け渡しも楽らく。時間短縮になるだけでなく、気分も変わります。

暮らしに役立つ標準アイテム

  • レインセラー

    住宅スタイルに美しく馴染むすっきりとしたデザインを採用しました。自然の恵みである雨を、普段の暮らしの中で、有効にお使いいただけます。例えば、ガーデニングや家庭菜園。さらに非常用水としても活躍します。

  • 宅配BOX

    今回採用したものは、上部に郵便物、下部に宅配物がそれぞれ入れられるタイプです。不在時でも荷物を受け取ることが可能になり、安心して外出できます。再配達を依頼する手間や、配達を待つストレスも軽減してくれます。

間取りや動線をスマートなスタイルに

家事の合間にもコミュニケーションが取りやすい空間設計

パントリー

パントリー

食品のストックや季節のキッチン用品などをしまっておける便利な収納空間です。

キッチンカウンター

キッチンカウンター

親の近くでお勉強。料理を作りながら子どもの質問を聞いたり、勉強を見ることができます。

和室

和室

来客時や子どもの遊び場など、リビングと繋がるゆっくりとくつろげる憩いの空間です。

親子の時間を育む“絆”設計

家事時間

家事時間

快適な家事動線は、毎日の家事の時間を短縮。自分の時間を満喫できます。

寛ぎ時間

寛ぎ時間

暖かな陽光と美しい眺望の住まいは、一息つけるくつろぎの時間を特別なものにしてくれます。

親子時間

親子時間

対面キッチンやリビング階段など、家族との会話が自然と生まれる住まい設計です。

「日常」+α +ONE Style HOLIDAY PLAN

非日常となる「休日ライフ」。毎日の暮らしのエッセンス。

ONE HOLIDAY PLAN

1号邸

3LDK+2S(クロゼット・パントリー)
■土地面積:153.96㎡(46.57坪)
■建物面積:105.35㎡(31.86坪)

自然と家族がリビングに集まってくる家

リビングには、この家のシンボルとなるエコカラットを壁面に採用。
調湿機能がありながらデザイン性も高く、上品な空間づくりとなっています。
またカウンターを設け、勉強、読書、仕事、趣味など家族全員が使えるコーナーとして利用可能。 リビングからは庭へ続く贅沢なテラス空間があり、 お子様との遊び場や大人同士のリラックススペースになります。
家族全員が仲良く集まれるリビングを目指した一邸です。

MODEL HOUSE A
4号邸

3LDK+S(クロゼット)
■土地面積:134.04㎡(40.54坪)
■建物面積:101.86㎡(30.81坪)

家族の絆が深まる家

4号棟の特徴は「リビングイン階段」。
家族が必ずリビングを通るレイアウトのため、自然と家族同士の接点が増えます。
キッチンからはリビング全体が見渡せ、料理をしながらリビングでくつろぐ家族との会話もはずみます。
住むことで家族との絆が深まる住まいが出来上がりました。

MODEL HOUSE B
BRE設計思想 社内設計 邸別コンセプト 分譲コンセプト 産学連携共学プログラム

PIECE HOUSE

住まう人の個性を活かせる
邸別に考えられた
テーマ型住宅という発想。

家族の数にはその数だけの暮らし方がある。そんな、パズルのピースのような家族のスタイルに対応するために一邸一邸にテーマをもたせた「テーマ型住宅」という住まいを、建築士はもちろん、大学などの様々な分野の知識やアイデアを集結して創り上げました。

PIECE of STYLE

自分スタイルで過ごすことで、毎日が非日常となる。

一邸ごとにテーマを設けた街。例えば、リビングに家族が集まる住まいや家事効率を高めた住まいなど、自分らしいスタイルで暮らすことで生まれるたくさんの発見や経験が日常を非日常に彩ることでしょう。

茶-陽の家

茶-陽の家

リビングから庭へ続く贅沢なテラス空間が、家族が仲良く集まれる広々とした空間を生み出します。

輪の家

輪の家

家の中心に多目的に使える畳スペースを配置することで、子供と一緒に洗濯物をたたんだり、宿題を見たり、遊んだり…。

茶結の家

茶結の家

2階の全ての居室にウォークインクロゼット配置し、パントリーや廊下にも収納を設け、ゆとりの収納力で居室を常にスッキリと保てます。

茶-逢の家

茶-逢の家

リビングの中央に階段をレイアウトすることで、自然と家族同士の接点が増え、リビングを中心とした暮らしを実現します。

遊の家

遊の家

キッチンからスムーズに洗面室へアクセスできる動線が家事効率を高める、共働きのご夫婦にぴったりの家です。

快の家

快の家

南面の大きな窓から明るい陽が差し込むリビングは、和室とひと続きの空間にすることで、広々とした20畳超えの居心地の良い空間が誕生します。

歓の家

歓の家

リビング前にタイル敷きのテラス空間では、休日は窓を開け放ちバーベキューなど家族との憩いの場に活躍します。

ARCHITECT

一級建築士が建てる、分譲住宅。

今回意識したのは、各邸ごとにテーマが変わる設計。それぞれに間取りも外観も全く違う内容になります。
お隣さんと同じ家は建ちませんので、住んでいる人が自分の家に対してアイデンティティーを感じやすく、それが家への街への愛着になれば嬉しいですね。街並みも楽しめるよう、家それぞれに個性を持たせながらも街全体で見たときの調和感も意識しています。
新しい家たちが徳重の丘の上に立ち並ぶ景色はきっと壮観です。

一級建築士が建てる、分譲住宅。
一級建築士が建てる、分譲住宅。

TOWN LIGHTING灯りの街並み協定

夜も美しく、街を照らす灯り。

夜も美しく、街を照らす灯り。

街路灯だけでなく、全てのお住まいで玄関ポーチや門柱、庭などに灯りを設置しています。暗くなると自動点灯し、街全体を明るく照らすと共に、夜道の足元も明るくなり、安全性が高まります。

  • TOP トップページ
  • CONCEPT コンセプト
  • PLAN 区画図・間取り
  • GALLERY 現地写真
  • LOCATION ロケーション
  • INTERVIEWインタビュー
  • ACCESS アクセス

資料請求する

来場予約する

お問い合わせは「THE HILLTOP 徳重 WEST」販売センター

0120-16-3431

営業時間/9:30〜18:00 
定休日/毎週月曜日(お盆休み・年末年始)
※携帯電話からもご利用いただけます。

受け継がれるモノ創りのDNA ブラザー不動産

MIDORI STUDIO(緑営業所)

〒458-0812
名古屋市緑区神の倉四丁目198番地(市バス緑車庫前)
フリーダイヤル:0120-16-3431 TEL:052-877-6211

▲ TOPへ戻る

【公式】THE HILLTOP 徳重 WEST|ブラザー不動産がプロデュースする新築一戸建て|愛知県名古屋市緑区|全23邸戸建て街区

【公式】THE HILLTOP 徳重 WEST
ブラザー不動産がプロデュースする新築一戸建て
愛知県名古屋市緑区|全23邸戸建て街区

THE HILLTOP 徳重 WEST

Page top

THE HILLTOP 徳重 WEST(ザヒルトップ徳重ウエスト)は、
愛知県名古屋市を拠点に新築一戸建て分譲住宅事業を展開するブラザー不動産がプロデュースする全23邸の戸建て街区です。

見晴らしの良い南ひな壇の宅地は、贅沢な陽当たりが保証された好立地です。

名古屋市緑区で新築一戸建てをお探しであれば、名古屋への利便性・子育てに適した安全性など、
総合的な魅力が詰まった「THE HILLTOP 徳重 WEST(ザヒルトップ徳重ウエスト)」をご検討ください。