お客様インタビュー

私達の希望した理想の住まいに、ブラザー不動産で出会えました。

緑区 M様 2021年購入

マイホームを探し始めたきっかけを教えてください?

奥様

今回、母親と同居することになり家探しを始めましたが、マンションではなく戸建てに住みたいという娘の意見を尊重して、戸建住宅に住むことに決めました。

他社さんの物件も見学されたそうですが、なぜブラザー不動産の住宅に?

奥様

他社さんの物件はオール電化が多く、ガス派の私達には不向きでした。各部屋が小さかったのもマイナス点で、なかなか良い物件に出会えませんでした。しかし、ブラザー不動産さんのこの家は、間取良し、デザイン良し、立地良しで、家族全員の要望が揃っていて内覧後にすぐに申し込みました。生活動線の良さや間取りが私達の希望に合っていました。
また、元々このエリアに住んでいたので環境の良さ、暮らしやすさを知っていたことも決め手でしたね。

お客様インタビュー

では、実際に住み始めてからの暮らしはいかがですか?

奥様

快適です。休日には近隣に住む娘も徳重駅までバスで来て、駅から孫と一緒に歩いて来てくれます。駅から近いというのが嬉しいポイントですね。少し高低差がある住宅で、アプローチ階段もありますが、その孫もスイスイ登って来ます。少し心配でしたが思っていたより階段も気になりません。
自転車を使わず駅まで行けることや、自然豊かで閑静な住宅街にありながら、名二環も近くにあるので車通勤もとても便利です。

お客様インタビュー

お気に入りのポイントを教えてほしいのですが?

奥様

リビング階段や壁紙、建具のデザインが特にお気に入りです。あとは、扉の開閉が静かなところや大容量のシューズクロークです。女性4人分でもたっぷり収納できるので、大容量のシューズクロークは本当に重宝しています。
生活動線も良く、広い庭で洗濯物を干すことができるのでとても満足しています。私、太陽の光が当たる庭で洗濯物を干すのが好きなんです。

外構に関しては他のお家と比べて仕上がりが気になる部分があって手直しを依頼しました。ブラザー不動産さんの家は、生活動線・間取り・デザインはとても良いので、外構も良くなるともっといいのになと思います。

お客様インタビュー

これから家を探される方たちにアドバイスを

奥様

これから住宅を購入される方にアドバイスしたいことは、妥協をしないことですね。私たちの様に妥協しない住宅がきっと見つかるハズです。

最後に担当者はいかがでしたか?

奥様

担当者は良い方です。程よい緩さも私にはちょうど良くて、息子のように接してしまいますよ。

本日はインタビューにお応えいただきありがとうございました。
お孫さんの成長と共に家も変化し、これから沢山の思い出が出来ていくことが楽しみですね。
今後も何かありましたらブラザー不動産までご連絡ください。

(2022年7月 インタビュー)

物件データ:THE HILLTOP 徳重駅 2nd(全8邸)

所在地 名古屋市緑区
敷地総面積 1608.75㎡
間取り 3LDK+S~4LDK+2S
分譲販売開始時期 2021年7月
THE HILLTOP 徳重駅 2nd(全8邸)