お客様インタビュー

”希望のエリア&セミオーダー&理想の間取り“の3つが揃い、暮らしやすい私たちの住まいが完成しました。

東海市 U様 2023年購入

  • HOME
  • お客様インタビュー
  • ”希望のエリア&セミオーダー&理想の間取り“の3つが揃い、暮らしやすい私たちの住まいが完成しました。

まずは、ブラザー不動産の家を購入したきっかけを教えてください

ご主人

子供の成長と知人が家を買ったことですかね。
注文住宅を中心に探していて、契約寸前までいきましたが、ブラザー不動産さんの分譲住宅を見学し、自分好みにいろいろと選択できる点と何よりお洒落な今風の間取りを採用しているところが気に入って購入しました。

奥様

特に、収納とランドリースペースがある間取りが私たちの理想に近かったことが決めてですね。“収納が多い間取り”ここだけは外せないポイントでした。
また、ここは実家に近いこともあり第一希望のエリアでした。

お客様インタビュー

セミオーダー住宅は完成前の契約でしたが…

ご主人

頭の中でしかイメージできなかったので、完成するまでは少し不安でした。モデルハウスなどで具体的にサイズ感が分かるとより良かったです。

奥様

でも、模型はすごく良くて何度も見てました!

お気に入りのポイントを教えてほしいです

奥様

収納が多いことは嬉しいですし、トイレの扉を変更しましたがとても可愛くて気に入っています。

ご主人

リビングの階段の扉です。もともとこの部分には扉は無かったのですが、セミオーダー住宅という事で、オプションでハイドアの扉をつけました。思っていた色味と機能性もあり、とても満足しています。扉があるのとないのでは全然違いますね。
あとは、リビングにマグネットボードを採用したこと。これもオプションです。子供の作品をマグネットで飾れて子供も喜んでいます。

お客様インタビュー

セミオーダーで変更された中で、特に自慢のポイントはどこですか?

ご主人

壁掛けテレビですね。壁に下地を追加して補強いただいたおかげで理想の位置に設置することができ、スタイリッシュに仕上がりました。

奥様

主人が配線等を表に出ないように工夫してくれました。

お客様インタビュー

セミオーダー住宅では無償のカスタマイズの他、有償でも行えます。どのようなことを行いましたか?

ご主人

壁掛けテレビ用に壁の下地を強化、カーテンボックスを設置、リビング階段の扉を設置、リビングのマグネットボードを設置、スイッチコンセントのデザインを変更、トイレの扉を変更、タンクレストイレに変更、ランドリースペースにアイアンバーを追加しました。
有償の部分でもありますが、分譲住宅なのにこんなに追加できるなんて驚きです。無償部分もフローリングの色や壁紙の色なども選択でき幅が広いですね。
注文住宅と分譲住宅の良いところを上手く取り入れたシステムですね。

お客様インタビュー

ランドリースペースがある理想の間取りということですが?

奥様

洗面室のすぐ隣に、約3帖のランドリースペースがあります。この部屋は「間取りセレクト」で和室からフローリングの洋室を選びました。洗面室から直接出入りでき、無駄の無い動線で便利で大満足です。
そこにお洒落なアイアンバーを2つ設置し、家族3人の洗濯物も余裕で干せますよ。
この洗濯動線の良い間取りが嬉しいです。以前の家よりも広くなりましたが、動線は短くなりました!

お客様インタビュー

実際に住み始めてからの暮らしはいかがですか?

奥様

高台で良い反面、アップダウンが増えて大変になったのは気になるところかな…。
でも、大きな公園が近くにあるので子供と散歩も楽しめる住みやすい環境で最高です。

ご主人

夜遅くまで開いているスーパーが近くにあることは便利です。
通勤は以前よりも少し遠くなりましたが、特に問題はありませんね。

奥様

家の様々なところに収納が多いのでリビングが広々使えて、ドラムセットを置くことができました。
私が音楽が好きだったのですが、今では子供がドラムに興味を持ち始めました。

お客様インタビュー

これから家を探される方たちにアドバイスを

ご主人

理想の家から現実的な家まで色々な家を直接見に行くことですね。

奥様

夫婦間で理想の家のイメージを固めておくことは大事ですね。

では最後に、ブラザー不動産の印象はどうでしたか?

ご主人

分譲住宅らしからぬお洒落な今風な間取りと、注文住宅と分譲住宅の良いとこどりをしているところが良い印象でした。
担当者はとにかく丁寧だし、常にレスポンスが早く良かったです。

お客様インタビュー

既に注文住宅でご検討されていたところから、当社の分譲住宅をご購入いただきありがとうございました。
「セミオーダー住宅」をフル活用され、理想のお住まいが誕生した様子を伺えて嬉しい限りです。
これからも末永く愛着のある家に仕上げていってほしいです。

(2023年5月 インタビュー)

物件データ:THE HILLTOP 太田川駅 3rd(全9邸)

所在地 東海市富木島
敷地総面積 1123.35㎡
間取り 3LDK+S~4LDK+4S
分譲販売開始時期 2022年9月
THE HILLTOP 太田川駅 3rd(全9邸)