お客様インタビュー

分譲住宅でもこだわり&個性を活かせる「セミオーダー住宅」を選択しました。

鶴が沢 T様 2020年購入

まずは、ブラザー不動産の家を購入したきっかけを教えてください?

奥様

ママ友からブラザー不動産を紹介してもらったのが、最初のきっかけです。

ご主人

もともと今の家の近くに住んでいて、エリアをあまり変えたくなかったんですよ。住宅を探していると、周りでブラザー不動産がたくさん販売していたので、一度、見学してみようとなりました。だいたい2年前くらいだったかな。

奥様

それまでは、ネットでいつも家を探していました。1日に何回もみたりして(笑)。

分譲住宅の中でも「セミオーダー住宅」※ を選ばれた理由は何ですか?

※ ブラザー不動産の「セミオーダー住宅」とは・・・購入時に現地に行くとまだ更地の状態だが、間取りは決まっている分譲住宅。契約後に着工するため、一部の間取りセレクトができる他、建具や床材、クロス、壁紙の色合いなどが自由に選べる。基本は無償だが一部有償にてオプション工事にも対応可能。 

ご主人

手間が少ないことですかね。初めは注文住宅も見ていたんですが、やっぱりゼロからの設計だと時間もかかりますし、金額も上がってしまいますからね。

奥様

床とか建具の色が変えられるだけだと思っていたけど、結構自由度か高くてびっくりしました。窓の位置も変更できたりしたので、嬉しかったです。

ご主人

それ、僕も思いました。要望をいろいろ聞いてくれたので良かったです。ホームページとかでも、もっとアピールした方がいいんじゃないですか(笑)?

一番のこだわりポイントはどこですか?

奥様

リビングはいろいろと変更しましたね。無償プラン以外でも(笑)。梁見せ天井もそうですし、壁掛けテレビにしたり、カーテンボックスを作ったり、すっきりできたので満足しています。

ご主人

天井の高さを上げて、梁見せ天井にしたのはよかったです。リビング空間は広く見えるのがいいですね。収納も増やせたし、床色も好みに合わせて変えれらたので気に入ってます。でも、アクセントクロスはもっと派手なものにしてもよかったかな(笑)。

今回ご購入された分譲住宅「セミオーダー住宅」は、購入時はまだ実際の建物をご見学いただけませんでしたが、不安はありませんでしたか?

ご主人

ブラザー不動産のモデルハウスとか、別の分譲地で似た間取りの建物を見せてもらえたので、不安はほとんどなかったです。

奥様

床とかドアの色も、シミュレーションができるサイトを紹介してもらったのでイメージがしやすかったです。さすがにカタログだけだと、難しかったかなと思います。

お住まいになって数か月経ちますが、周辺環境はどうですか?

ご主人

すごく気に入ってますよ。周りはすごく静かですし、徳重駅もほどよく近くにありますし。今はあまり利用していませんが、将来子どもが使うことを考えたらいい距離かな。

奥様

スーパーも近くていいですね。カネスエやアピタをよく利用しています。あとは歩いて行けるところに公園があるので、そこでよく子どもと遊んでいます。

ご主人

隣の方とも、子どもの年齢が近いので、世間話をすることもありますね。

では最後に、ブラザー不動産の印象はどうでしたか?

ご主人

営業担当が、ガツガツしてなくて気持ちが楽でした。1回見学したハウスメーカーの担当者からは、何回も電話があり、話を進めようという気持ちになれなかったですね。ブラザー不動産の担当は、欲しい情報を適度にくれたのが良かったです。

奥様

分からないことがあっても、気軽に相談できるし、何かあったらすぐに駆けつけてくれるので満足してます。ブラザー不動産のインスタグラムもよく見ていて、おしゃれな家が多いなって思います。

多数の分譲住宅の中から、「セミオーダー住宅」を選択されたT様ご家族。
来場された当初は建物は着工前のため、心配された部分もあったかと思いますが、
こだわりのある理想のお住まいが誕生した様子を、インタビューで伺えて嬉しい限りです。
これからも末永く個性あふれる家に仕上げていってほしいです。

(2021年9月 インタビュー)

物件データ: 

所在地 名古屋市緑区鶴が沢
分譲販売開始時期 2020年6月