住まい探しコラム

名古屋市緑区在住のママの間で評判が良い公園5選

コラムキーワード:

  • 公園
  • 半田運動公園
  • 大高緑地

名古屋市緑区在住のママがオススメ!評判の良い公園を厳選しました

名古屋市緑区在住のママの間で評判が良い公園5選

子育て中のパパママにオススメ!緑区で評判の良い公園をご紹介します!

No.1 大高緑地

 

恐竜広場
※画像はホームページより転載
 

芝生広場を中心とする緑区最大の公園です。ゴーカートが楽しめる交通公園、ベビーゴルフ場、琵琶ヶ池ではボートにも乗れちゃいます。夏は大小二つある変形プールで楽しむのもOK。テニスコート上、野球場など本格的にスポーツを楽しんでいる人も利用できる上、花木園、桜の園、児童園、和風庭園など四季折々の植物をのんびりと楽しみたい人も満足な、憩いの場所です。季節のイベントおも行われているので、ぜひホームページをチェックしてみてください。


ボート
※画像はホームページより転載
大高緑地ホームページ

 

No.2 農業センター delaふぁーむ


※画像はホームページより転載
 

「3時間いれば、ひよこが生まれる瞬間に立ち会える公園」がこちら。農業技術の普及や指導を目的とし、名古屋市によって昭和40年に開設された施設です。
牛や羊の放牧場、鶏のひなが負荷する様子が見られるふ化展示室、野菜畑や温室などの園芸施設もあります。生き物や土に触れあえる場所です。農業センターで絞った生乳から作られた牛乳やソフトクリームも販売されています。
「名古屋市ホームページ」
農業センター deraふぁーむ

 

No.3 新海池(にいのみいけ)公園

普段使いに最適な公園です。公園自体小さすぎず大きすぎず、目の届く範囲でこどもたちを遊ばせることができます。桜の季節は花見客でにぎわいますが、基本的に空いているので人疲れすることもありません。池の周りをのんびり散歩するのがオススメ!
 

No.4 半田運動公園

バスケットコートやテニスコート、スケートコース、バーベキュースペースなどもある大きな公園で、小さい子から大きい子まで大満足!
公園が3か所に分かれていて遊具もたくさんあります。なかでも石の滑り台は最強の遊具。公園の裏の方にも大きい遊具があり、いろいろな所を通りながら最後、滑り台で一気に下りてくるのが定番の遊び方です。緑区からは車で40分ほどの場所にあるので、郊外にドライブがてら公園に立ち寄るのがオススメです。
「半田市ホームページ」
半田運動公園

No.5 緑区内の小さな公園

緑区はとにかく公園がたくさんあって、どこにいっても安定のクオリティと言えるほど、一般的な遊具があり、砂場がありと、子どもたちが遊べるスペースがあります。小さな公園なので親の目も行き届きやすく、安心して遊ばせることができます。